BOT LABO

SPALaboがオープン!

サービス紹介のページで取り上げさせていただいたビズオーシャンさんの「SPALO」ですが10月1日からExcel自動化の未来を考えるというコンセプトでサイトをオープンされました。
https://spalo.jp/labo/

「SPALO」のサービス紹介はこちら
https://botlabo.media/service/spalo/

サイトの名前は「SPALabo」です!
LABO仲間としてBOT LABOとしても親近感を覚えずにはいられません。

サイトを拝見しますとExcel自動化やSPALOの導入事例に関する記事をメインに掲載されています。
SPALOの導入事例では商談報告書や見積書作成など実用的なシーンにおけるBotの会話シナリオがチュートリアルとして紹介されていたり、エンジニアの方がSPALOの機能を丁寧に解説されていたりしており、チャットボットの導入を検討される方にとって有用な情報が載っているサイトです。

筆者が記事の中で面白かったのが音声入力に関する記事です。

iPhoneのsiri と辞書機能を使った音声入力の方法を紹介されています。ビジネスに関する用語は誤変換も多そうで使えなさそうなイメージでしたが、辞書をしっかりと用意することでかなり使えるのが分かりました。筆者も振り返ってみるとメールの書き出しや良く送る企業名などを辞書登録して効率化しており考え方としては同じだなと思いました。androidでも実践してみたいと思います。

ご興味ある方は是非一度ご覧になってはいかがでしょうか?

タグ: ,

[PR]

  • SMART Message BOT